カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

ケーススタディをひとつ

ブランディング試論
2007.07.31
前回「パーソナリティ・ブランディング」という考え方を提唱し
そのコンテンツの作り方にはさまざまなアプローチがあると書きました。
でも理屈をこねるだけではわかりにくいと思うので
ひとつだけケーススタディを取り上げたいと思います。


【“ケーススタディをひとつ”の続きを読む】
スポンサーサイト

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

パーソナリティ・ブランディングの発想

ブランディング試論
2007.07.30
先週は、ブランディングのコア・コンテンツを作る上で
「ブログってけっこう使えるツールですぜ」
という話をしてきたのですが、
もちろん必ずしもブログを使う必要性はありません。

ここでの重要なポイントは、
コンテンツのダイナミズムをどのように実現するかであり
そのダイナミズムによっていかにしてリテンションを作り出すか
そしてそのリテンションの中で、いかにして読者を巻き込んでいくか
というところにあるわけです。

そこで考えなければならないのが、コンテンツの作り方です。
これはツール選択や仕組みの構築より、大切かもしれません。


【“パーソナリティ・ブランディングの発想”の続きを読む】

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

ブログのタイトルを変更します

閑話休題・・・
2007.07.30
ブログのタイトルを変更します。

最近のエントリーは、内容が完全に
ウェブ時代のブランディングが中心になっているので
「自転車操業でなおし日記」というタイトルに
そぐわなくなったと感じたからです。

新しいタイトルは
「ブランディングの次のへそ」
です。

これからさらにリキを入れて、
ウェブ時代の“ブランディング・コミュニケーションのへそ”について
考えていきたいと思います。

よろしくお願いします。

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

ブログは日記ではない

ブランディング試論
2007.07.27
ブランディングの“コア・コンテンツ”にブログを使うというと
「え?なんでブログなの?」「ブログなんかでいいの?」
と疑問に持つ方も多いと思います。
おそらくこのような方々の意識の中には
「ブログ=日記」という公式が入っているのではないでしょうか。


【“ブログは日記ではない”の続きを読む】

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

重要なのはダイナミズム

ブランディング試論
2007.07.26
多くの企業はすでに、ホームページを持っています。
それではブランディングの“コア・コンテンツ”として
ホームページを用意するだけではだめなのでしょうか。

答えを先に言ってしまえば、一般的なホームページだけでは
十分な機能を果たすことは困難です。
多くの企業が持っているホームページには弱点があるからです。


【“重要なのはダイナミズム”の続きを読む】

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。