カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

PHPフレームワークもどき「PnF」(10)~ソースコード

PHP
2008.11.26
PnFのコアと「PHPフレームワークもどき「PnF」(3)~サンプルアプリを作ってみよう」に掲載したサンプルアプリのソースコードを公開します。以下のリンクをクリックすると、アーカイブファイルをダウンロードできます。

ダウンロード pnf_sample.tar.gz (32.1K)

このファイルを適当なところにダウンロードし、アーカイブを展開してください。Linux上で作成したtarボールなので、以下のLinuxコマンドで解凍できます。pnf_sampleというディレクトリが作成され、その下にファイルが展開されます。

tar xvzf pnf_sample.tar.gz

Windows上にダウンロードし、右クリック→即時解凍でも解凍できると思います(Windows XP Proで確認)。ただし日本語のエンコーディングがUTF-8なので、ファイルを読むときにはUTF-8をサポートするエディタを使用してください。コード本体には日本語文字列を使っていないはずですが、コメントはすべて日本語で記述されています。

PHPが動く環境で、Apacheのドキュメントルートの下にファイルを展開した場合には、サンプルアプリを実行できます。例えばドキュメントルート直下でアーカイブを展開した場合には、以下のURLでサンプルアプリにアクセスできるはずです。

http://<HTTPサーバーのサーバー名かIPアドレス>/pnf_sample/sample.php

なお申し訳ありませんが、現時点ではまともなドキュメントはありません。可読性を意識してソースを書いたつもりなので、もしよろしければソースコードを追いかけてみてください。sample.phpから呼び出されているMainProcedure.class.phpから順番にソースを追いかけていけば、何をしているのかがわかると思います。なおDataModelディレクトリにあるクラスファイルは、データベーステーブルの構成に依存する内容になっているので、とりあえずは無視してください。

大まかな内部処理は、以下のチャートのようになっています。
(クリックすると拡大表示されます)

処理の流れ

著作権は放棄しませんが、このソースコードをどのように使っていただいても構いません。ただし何らかのレスポンスをいただけることを期待しています。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。