カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

バッグのカスタマイズ

PCとかネットとか
2009.01.08
MacBook Airを手に入れると、やはり毎日持ち歩きたくなる。そこでMacBook Air持ち歩きのためだけに、下の写真のようなショルダーバッグを購入した。価格は6800円。軽くていい。

写真1


しかし使っているうちに不満が出るのは人の性。最初は「シンプルなのがいい」と思っていたのだが、あまりにもシンプルすぎた。

写真2

メインの収納部分にはMaBook Airとノートを入れているだけなのだが、サブの収納部分にはiPod touchやUSB接続型のe-mobile端末、イヤホン、文庫本、ポケットティッシュ等々、まあいろいろと放り込んでいた。そのためどうも、ものが取り出しづらくなっていたのだ。

それではということで、このバッグにポケットを付けることにした。裁縫はあまり得意ではないので、手軽にできる方法がいい。そこで浦和のユザワヤに行き、革とカシメを購入した。

写真3

写真4

まずは革をポケットのサイズにカットし、カシメる部分に小さな穴を開ける。そして下の道具で、バシバシとカシメていくのである。金槌でたたくので音が大きい。近所迷惑を気にしながら、とりあえず26箇所をカシメ終える。

写真5

で、できあがったのがこれ。

写真6

写真7


向かって左側にはiPod touch、右側にはe-mobile端末、そして真ん中はちょっとした小物を入れている。写真ではメンタムのリップスティックが入っているが、今日はイヤホンが収納されている。シロウトの即席仕事にしては、悪くないできだと思うのだが。

これでサブの収納場所がすっきりした。もう少しポケットを増やすのも悪くないなあと思う。でも面倒だなあ、という気持ちもある。

さてどうしたものか。
スポンサーサイト

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。