カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告
--.--.--

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

iPod touch、今はこんな感じ

iPod touch
2007.11.28
iPod touchの話題が続いていますが、
今回もまだ続きます。

最初の頃は、CDを100枚くらい転送したり
手持ちのDVDを変換して転送したりして
ちゃんとAVプレイヤーとして使っていたのですが
最近ではCDとかDVDは消してしまいました。

メモリーの使用状況は以下のとおり。

20071128131802.jpg

オーディオに1.74GB、ビデオに2.42GB使っていますが
これらはぜんぶ、ポッドキャストです。
いま購読しているのはこんなラインアップ。

■オーディオ
・GROOVE LINE Podcast
・SCHA NVA
・SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI
・お台場寄席
・みうらじゅんの「サブカルジェッター」
・安住伸一郎の日曜天国
・浅草キッド 全国おとな相談室
・眞鍋かをりのTokyo Local
・日本経済新聞総合版

■ビデオ
・Blue Man Group Video Podcast
・ぽっどきゃすてぃんぐ落語
・日経朝刊解説
・グラフィックデザイン学科特別講義
・南原竜樹の未来時事通信

「その他」の2.58GBは、ほとんどがWebページや辞書のデータです。
Webページは、青空文庫、杉田玄白プロジェクトなど。
辞書は日本語版Wikipediaと英辞郎を入れています。

アイコンもカスタマイズしちゃいました。

20071128131844.jpg

20071128131854.jpg

天気や株価のアイコンが意味不明なのは、まあ愛嬌ということで。
このふたつは http://www.hybridworks.jp/ からダウンロードしました。
けっこう気に入っています。
ちなみに株価のアイコンは、茶柱が立っているところがミソです。

使い方も、だいたい次のような内容で安定してきました。
 ・Webブラウザ
 ・メールビューワー
 ・スケジュールビューワー
 ・電子辞書
 ・ポッドキャストプレイヤー

オフラインのデータがかなりあるので、移動中も退屈しません。
スケジュールの確認もすぐにできます。
以前はノートパソコン(SA1F)を持ち歩いてましたが
最近ではもう、iPod touchを胸ポケットに入れるだけです。
取材や打ち合わせがなければ、だいたい手ぶらで電車に乗ってます。

ということで、iPod touchネタもそろそろ区切りをつけようかな。
そうそう、ブログのタイトルも、そろそろ変えなくっちゃ。

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

FC2Ad

相続 会社設立

