カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告
--.--.--

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

呆けていた春の日々

アフターベジタの日々
2007.06.22
さて気分転換もして、次はどうするか・・・
といったところで、ちょっと気が抜けてしまいました。
なんだかわからないのですが、やる気が出てこないのです。

実は四国から帰ってきた後、「東京ベジタ計画」のブログで
かなり詳細な四国旅行記を紹介しようと思っていました。
で、3月28日にその第1回を掲載したのですが、
その後まったく気力が失せてしまって、続けられなくなります。


四国旅行記だけではなく、10年以上続けていた日誌も書けなくなりました。
またそれまで几帳面につけていた現金出納記録も、続けられなくなりました。
なんだか「ふにゃあ」といった感じで、何にもやる気がしないのです。

「東京ベジタ」を閉店して、私もそれなりに
心理的なダメージを受けていたのだと思います。
精神的なスランプみたいな状態ですね。
このままの状態で自宅にいると引きこもりになってしまいそうなので
とりあえず自転車でオフィスに通うことにしました。
気力が出ないときには、とにかく身体を動かす。
そうしているうちに、いつの間にかやる気も出てくるだろうと。

通勤コースは、芝川と荒川沿いのサイクリングロードを使い、
片道約30km、1時間40分ていどです。
直線距離に近いルートなら片道17kmちょっとなんですが
サイクリングロードなら車もなく安全で、
信号待ちもないため、このコースを選びました。
それに距離が長い方が、身体をいじめるにはいいですからね。

まず朝9~10時頃に、自宅を出発し、芝川をめざします。
そして最寄りの入り口から、芝川サイクリングロードに入ります。

芝川サイクリングロード

芝川水門まで下ると、荒川にぶつかります。

芝川水門

ここで左に曲がり、鹿浜橋を超えると、
荒川サイクリングロードの入り口です。

荒川サイクリングロード入り口

ここから約17km、荒川サイクリングロードをひた走ります。

荒川サイクリングロード

葛西橋の手前で荒川サイクリングロードを降り、
ちょっとだけ一般道へ。その後
仙台堀川公園のサイクリングロードに入ります。

仙台堀川公園

三つ目通りのひとつ手前の道で、この公園は終わり。
その後は一般道を走ることになります。
自宅からだいたい1時間半で永代橋に到着。
もうちょっと走るとオフィスです。

永代橋

それではオフィスに行って何をしていたのかというと、
とくに何もしていません。
買ってきた弁当を食べて、ぼんやり過ごしていました。
まともに本を読む気力もありません。

とくにやるべきこともなかったので、雨の日は休んでいたのですが
それでも週に4日くらいは往復60kmを自転車で走っていました。
おかげで脚の筋肉はかなりついたみたいです。
いまでは4~50kmくらいなら、休まず走ることができます。

そうこうしているうちに、ゴールデンウィークも過ぎてしまいました。
この頃から少しずつ気力が戻ってきます。
少しばかりやる気が出てきてまず手をつけたのが
以前から読んでおきたかったビジネス書の読破です。
手当たり次第に買ってきて、オフィスで黙々と読み続けました。

そしてこれと並行して、次のビジネスの構想が
だんだんと膨らみはじめてきたのです。

スポンサーサイト

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

FC2Ad

相続 会社設立

