カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

スポンサー広告
--.--.--

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

今週はいろいろと

閑話休題・・・
2008.01.23
 寒いですね。私のオフィスの近くでは、雪はもう雨に変わりましたが、なんだか底冷えがします。歩いていると涙が出てきます。アスファルトに積もりかけた雪はすっかり溶けてしまいましたが、畑はまだ白いままです。

写真1

 先週から今週にかけて、個人的になんだかいろいろと盛りだくさんでした。今回はそのご報告でも。

 その1。

 先週末、仕事で10年近いおつきあいがあるF氏から、フラワーアレンジメントが届きました。オフィス移転のお祝いのようです。今回の引越で誰かから花をもらうなんて予想外だったのですが、こういうサプライズも嬉しいものですね。手書きの応援メッセージつきでした。

写真2

 さまざまな濃さの、赤い花のアレンジメントです。赤は大好きな色。あまり取材やミーティングには着ていきませんが、赤いシャツやトレーナーなど、赤いものをいろいろと持っています。今使っているデジカメも赤、マウスも赤。ドイトで木製スツールのキットを買ってきて、それをペンキで真っ赤に塗ったこともあります。
 本来ならオフィスに飾っておくべきなのでしょうが、そうすると私しか楽しめないので、自宅のダイニングに飾ってあります。

 その2。

 中央区湊でオフィス代わりに借りていたマンションの一室を、日曜日に引き渡しました。これで引越の段取りは、ひととおり終わったことになります。新しいオフィスには、まだ開けていない段ボールが30個以上あるんですけどね。

 その3。

 昨日の昼、歯を抜きました。オヤシラズです。これでオヤシラズは全部抜き終わりました。
 今回抜いたのは右下奥のものなのですが、歯の上部がかなりもろくなっていて、ぼろぼろに崩れてきていました。「これはそろそろヤバイ」と思い、ようやく先週、歯医者に行ったわけです。先生は歯を診てすぐに「これはすぐにでも抜いた方がいいですね」と。私も「そうだろうな」と思っていたので、次回来院した時に(それがつまり昨日なんですが)抜歯することになりました。
 「歯に器具を引っかけて梃子の原理で抜くんですが、もうかなり弱くなっているので時間がかかると思います」と先生。しかもレントゲンを撮ってみると、歯根が曲がっていて、まっすぐには抜けないということでした。それでも麻酔をして、レントゲンを2回撮って、抜歯が終わるまで、だいたい25分くらい。思ったよりも早く終了しました。

写真3

 上の写真は抜いた歯です。親指くらいある、立派なものでした。妻に見せたら「ライオンみたいに大きいね」と言われましたが、ライオンの奥歯、見たことあるんですか?
 根本を見ると確かに曲がっています。かなり性格が悪そうです。抜く途中で歯根の一部が折れてしまったのですが(歯の下にあるカケラがその部分)、ソレモシカタナイナと思いました。
 抜いたオヤシラズの上の歯も、ちょっと虫歯になっているとのこと。来週からはその歯も治療する予定です。

その4。

 今週はミーティングが2件、原稿の締め切りが6件、企画案の提出が2件。そこそこ忙しいです。でも忙し過ぎるというわけでもありません。まあ、いい感じです。
 新しい名刺も作らなければなりません。湊オフィスの住所が入った名刺は200枚刷ったのですが、残りはあと20~30枚くらい。いずれにしても新しい名刺を作るには、いいタイミングです。
 前回は「とりあえず暫定的なものでも」という気持ちで作成したので、文字だけで構成されたものをイラストレータで作成し、片面1色で印刷しました。今回はロゴマーク入りのカラーにしたいなと思っています。

 でもどうなることやら。
スポンサーサイト

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

FC2Ad

相続 会社設立

