カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告
--.--.--

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

祝開通、日暮里・舎人ライナー

閑話休題・・・
2008.04.03
すでに旧聞に属するかもしれませんが、3月30日に日暮里・舎人ライナーが開通しました。いや、嬉しいっす。ホント嬉しいっす。

駅から自宅まで5分くらい。新しく借りたオフィスへも6分くらいです。これまで最寄りの駅まで徒歩30分、もちろんバスを使っていたのですが、これで東京までの足がより軽快になりました。(まあ、自宅も確かに都内なのですが、とても都内と思えないところなんです)

隣が公園、裏が畑、少し歩くと埼玉県という今の場所に、ちっちゃい家を買って引っ越してきたのが1995年のアタマくらい。すでに日暮里・舎人ライナーの話はあって「2000年頃には開通する」みたいな話だったんですよ。「そりゃいいや」ということで、なけなしの頭金を出してローンを組んだのですが、舎人ライナーの開通は延期に次ぐ延期。そのうち地価もどんどん下がって、いまではおそらく買ったときの半分くらいの評価額だと思います。それでもいいんです。引っ越してからもう13年経ってしまいましたが、ついに自宅が駅から徒歩5分になったんですから。

駅が近いというのは、とてもありがたいことです。これまでは東京に出るのが「遠いなあ」という感じだったんですが、いまは20分ほどで西日暮里に出られます。ここまで出てしまえば、あとはこっちのもの。山手線と千代田線が使えるので、新宿だって品川だって、赤坂、六本木だって、すぐそばって感じです。

3月30日は特に東京に出る用事がなかったので、その翌日に乗ったのですが、やっぱり気分がいい。ミーティングを1件こなして、噂の赤坂サカスを覗きにいって、そのあと恵比寿で知り合いと一杯。23時半まで話し込んでいたのですが、終電の1本前のモノレールで帰宅できました。遅くまで呑んでもタクシーを使う必要はありません。新宿で24時まで呑んでも、電車で帰れます。

近くの舎人公園も整備されたし、いい感じです。経営不振で廃線にならないことを祈っています。ホントに。

ベンチャーブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログへ

FC2Ad

相続 会社設立

